今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

Dear ロボルカかあさん 

 |

ロボルカかあさん から手作りのゆびぬきを送っていただきました~



帯締めに通してみると、大きさ的には一番手前の小さいものが合うようです。



「ロボルカかーさーん、内径1cm~1.2cmくらいがいいみたいでーす!」


それにしてもものすごく細かいなぁ。

私はミシンでダダダーッて感じのものばかり作っているので

ロボルカかあさんの作品には驚かされっぱなしです。

大切に使わせていただきますからね~
20:53 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

コメント

リリ*さーーーん!!
ありがとうございます♪♪♪
感謝感謝ですーー
こうして見るとよっくわかります、下のがいいですね!
大きすぎって話ですよね~上のふたつ(苦笑)
また何かお気づきの事がありましたら教えてくださいね♪
よろしくお願いいたしまーす。

ロボルカかあさん #jdWAOh8A | URL | 2010/09/25 22:56 * edit *

これ、いいなぁ~
って あ、ご挨拶が先でした
えと おはようございます~
ひろたま の 知り合いで 、やはり
着物好きな方が、で、 その方
使わなくなった、帯締(で、あってます?)を
適当な長さに切って なんか、上手に加工して
携帯のストラップにして、使ってます
これが、また、かっちょぇ~
ゆびぬき ってどうやって作るんだろ~
不思議~ 興味津津なんです 

ひろたま #- | URL | 2010/09/26 09:15 * edit *

>ロボルカかあさん

実は手前の黄色い帯締めは叔母の手作りなんですよ~i-236
帯締めって先っちょに房がついているので、それを通すのが少し大変でした。
でも房が楽々通る内径だと真中に移動した時にブカブカになるし、意外と難しいもんですねぇi-181

それにしても美しい!
写真で拝見していましたが、やっぱり実物は感動i-189
これを作れるロボルカかあさんは私の神ですi-190


>ひろたまさん

おはようございますー。
私もゆびぬきの作り方は全然わからなくて、実物を手にしても「???」です。

帯締めを加工したストラップですかぁ。
どんなデザインなんだろう?すごく見てみたいです。

リリ* #- | URL | 2010/09/26 20:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/821-0da619fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

