今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

早速着てます 

 |

以前記事に書いた「宮殿の柱みたいな柄の帯」がやっと締められました。



着物はいただきものの紬。

八掛の青がお気に入り。



風邪で喉と鼻と腹をやられてますが、気合いで乗り切るぞ

21:57 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

白大島紬かな?

素敵ですね。
白っぽい色の着物は、
春から5月までかな?と勝手に思っていたのですが
冬に着ても素敵ィ~~です。

話は変わって申し訳無いのですが
17年一緒に過ごした、お爺ちゃん猫が
24日水曜日の未明に老衰の為、天国に旅立ちました。
まだ、いつもの指定席に座って居そうで・・
老衰で逝ったので、写真には笑って話かけたいのですが、
駄目ですね。泣き顔になります。
思えば、ペットの寿命なんて、たかだか17~18年ですよね。

残った推定5歳のメス猫が
お爺ちゃん猫が居ないのを察知して
「ミャ~ミャ~」鳴いて探しています。

この猫にも私にも、もう少し時間が必要です。

ごめんなさい。
無理やり今の私の気持ちを書いてしまいました。




みい #- | URL | 2010/12/02 11:25 * edit *

>みいさん

はい、きっと白大島だと思いますi-179
私も冬場は着ないようにしていたんですが、
リニューアルした「雪肌粋」のあぶらとり紙のパッケージがとても気にいっていて、それをヒントに今回の着物と帯を合わせてみました。
http://cdn-cosme.net/media/collection/160/1118/50535_wl.jpg
↑左が旧パッケージ、右が新パッケージです。
白+グレー+ブルーがなんだか冬っぽいかもと思いました。

そうですか、17歳の天寿をまっとうしたのですね。
17年一緒にいるとたくさんの思い出があるでしょう。
きっとみいさんが思いだして涙する時、
お爺ちゃん猫ちゃんは自分を思い出してくれていることを喜んでいるのではないでしょうか。
たくさん思い出してあげてください。
そして5歳の女の子猫ちゃんと思い出話をしてあげてください。
きっと喜んでくれると思いますよi-228

リリ* #- | URL | 2010/12/02 14:16 * edit *

ありがとうございます。

風邪 お休みがとれたら良いのですが・・・

頑張り屋のリリ様ですが
何と言っても師走です。
くれぐれも無理はなさらないように
お大事になさって下さい。

白大島・・・憧れですゥ~欲しいナ~!

みい #- | URL | 2010/12/02 17:44 * edit *

羨ましいですね

本当にリリさんって着物が似合うわ~! 羨ましい~!!
私なんか成人式以来ずっーとウン十年も着ていないから絶対に似合わないですよ(笑)
着れたらお洒落の幅が増えて楽しいだろうと思いますが勇気がないです。

みいさんのお爺ちゃん猫さんのご冥福をお祈りいたします。
まだまだお辛いとは思いますが、頑張ってくださいね。
私もまだまだレオとの別れが辛く引きずっていますが、彼との出会いに感謝し、楽しかった思い出に笑えるようにもなりました。
あまり悲しむと亡くなった猫さん自身が、飼い主さんに悪い事をしたと思い悲しんでしまうと聞きました。
早くみいさんの涙が乾くといいですね。

ディア・ママ #- | URL | 2010/12/02 18:26 * edit *

いいなぁ~
あたしは、まだまだ・・・

毎回手、つりそうになる。

がんばる!!

八掛の色きれい。
あたし、何故か着物紫ばっかり選んでしまう。
服は緑が多いのに・・・

こゆき #mY/uOI2w | URL | 2010/12/02 21:03 * edit *

>みいさん

こちらこそありがとうございますi-228
こじらせないように薬と栄養ドリンクと厚着で頑張っておりますi-236
私も白大島を欲しかったのですが自分では買えないのでずっと待ち続けていたところ
やっといただけることができました~i-237
「着物が好き!特に紬が好き!!!」と言い続けていた甲斐がありましたi-179


>ディア・ママさん

ディア・ママさんは粋な着物が似合う方だと思いますよ。
紺色の縦縞の紬や木綿などがいいんじゃないかなぁとか勝手に想像してますi-228

「感謝すること」とても大切なことだと思います。
つい忙しかったり心に余裕がなくなると感謝することを忘れがちになってしまうけれども
絶対に忘れてはいけない大事なことですね。


>こゆきさん

ああ、私も同じです!!!
洋服は緑が好きなのに、着物は紫です。
数年前は紫ばかり着ていました。
最近はいただきものを「自分ではまったく気に入ってないけど試しに着てみる」ようにしています。
そうすると意外に自分に似合う色や柄に出会えたりして発見があります。

そういえばこの着物を着付けした最後に帯のズレを直そうとして腕を変な方向へ無理に伸ばしたら脇の下が吊りましたi-229
「アイタタタタタタi-181」としばらく脇の下を擦りながら反省してました。
お互いに頑張りましょう!

リリ* #- | URL | 2010/12/02 21:52 * edit *

ディア・ママさま

お言葉 心にズシッと響きました。
縁が有りうちに来てくれてコなので
ほんと出会えたことに感謝です。
ありがとうございました。

何度も申し訳ないのですが
奇遇です!私も洋服は緑が多いです!
んで・・着物は私も紬が好きなので
暗い色味の青系が多いです。

頂き物は柔らか物が多くて派手・派手です(笑

みい #- | URL | 2010/12/03 08:08 * edit *

>みいさん

そうそう!なんでなんですかねぇ。
それと、着物で緑色ってあんまり見かけないですよね。
以前、浅丘ルリ子さんが着物を着ていらした時に
濃い緑色の半襟をされてたんですが、
それがもう、もんのすごいかっこよかったんです。
でも彼女だから似合うだろうなぁ。
自分も色や柄に負けないようになりたいと思いました。

頂き物って「どうしてこの方はこの柄を買われたのだろう?」
と不思議に思うようなものってありますよね。
自分ではどうしても着る気になれないけれど
もしかしたらこの着物が似合う友達ができるかもしれない
と思いながら箪笥のこやしになっています。

リリ* #- | URL | 2010/12/03 21:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/843-2c412878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

