今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

着物好きな子 

 |

古着でとても小さいウールの着物が500円だったので

娘にちょうどいいなと思って買ったところ

あまりにも地味すぎて娘は苦笑い

なので、帯は可愛いものを作ろうと生地を買ってきました。


娘の大好きなくまのがっこうがあった!

遠くから見ると水玉っぽい柄ですが、



ほんとはトマトがいっぱい



娘に見せると

「う゛れ゛じぃぃぃぃぃ

と想像以上に喜んでくれた。


絣とくまのがっこうの組み合わせは誰もしないだろうな~と思いながらも

小学生ならいける!と自分に言い聞かせる。



よし、可愛い可愛い!と更に言い聞かせる。



次回の キモノでジャック in 栃木 は宇都宮二荒山神社節分祭ですよー!
11:16 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

コメント

かわいい。

私は着物のことはまったく
わからないのですが
とってもかわいいと思います。
娘にも見せたら 娘も
「いいとおもうー」
って言ってました^^
何より 娘さんが喜んで着れるのが
とってもシアワセポイント高くていい!!

yue #y3Envm8s | URL | 2011/01/23 22:37 * edit *

とても 良いと思います。

最近 絣の着物って見かけませんねえ。
しかも子供用で、500円。嬉しいですv-206
日本の民族衣装なので 小さい頃から馴染んで素晴らしい事です。

みい #- | URL | 2011/01/24 16:14 * edit *

>yueちゃん

親子でありがとー!
古いもんと新しいもんの組み合わせって好きです。
それが子供だと大いに許されそうな気がします。
娘が子供のうちにいろんな素材や柄などを経験させて
大きくなったら彼女なりの冒険をしてほしいと思います。


>みいさん

そうですね、そういえばあまり見かけませんね、絣。
子供の頃はお正月に絣の着物を着るのは普通だと思ってたんですが
最近では見知らぬ方から「あらわざわざ着て偉いわね」と声をかけられる時代になっちゃいましたね。

リリ* #- | URL | 2011/01/24 23:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/860-715bd82a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

