今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

子供のを作ると必ず自分のも作りたくなる 

 |

エスニックな雑貨を売ってるお店で

大きな布が1000円だった。

ピンクの象とゴールドの模様が気にいったので購入。



今度は自分用の帯を作った。



両端にタッセルを付けて。



前は葉っぱ柄にもなる。



着物はくるりさんの利休白茶。
13:56 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

大阪 梅田大丸

「くるり」に寄ってきました。

大丸さんが改装中なので、くるりさんの商品も少なく
スペースも小さかったですが、デニムの着物の手触りを確かめてきました。
 
それと リサイクルの帯や羽織、道行も売られていましたが、
これは裄が短くて駄目でした。
それで 綺麗なグリーンの帯を一本買って
洒落た小物を見て目の正月をしてきました。v-238

みい #- | URL | 2011/01/24 16:31 * edit *

>みいさん

わわ!実際に行かれたんですか。
でも改装中は残念でしたね。
でもグリーンの帯と出会えてよかったi-179

やはりリサイクル品のネックは裄ですね。
今は個人的に仲良くしている和裁士さんがいるので
裄出しをしていただいているのですが
その方に出会うまでは買っても着なかったりしました。

リサイクル品を買う時は「自分がもうちょっと小さければ・・・」っていつも思います。

リリ* #- | URL | 2011/01/24 23:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/861-210cf66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

