今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

楽しいひととき 

 |

行ってきました、宇都宮二荒山神社節分祭に。

トルソーさんに着せた組み合わせで。



帯結びは変えました。



ずっと外にいることはわかっていたので

防寒対策に襦袢の下にシャツを着たんですが、

これが sou・souさんの衿巻ジバン にそっくりで

首元がすごくあったかかった




待ち合わせ場所の鳥居の下に着物の集団発見!



ご挨拶していたら大きな花火の音と共に節分祭が始まったみたい。

(キモノジャック栃木002号ちゃんのお写真拝借)

(左端が娘で隣が私です)

階段を登って会場に移動します。



豆ではなく、お菓子やタオルやトイレットペーパーなど
いろんなものが投げられていました。



私の方へ何かが飛んできたので取ろうとしたら
横からおばさんに突き飛ばされ危うく転びそうになりました。
いやぁ、節分祭は初体験でしたがみなさんの勢いのすごさに驚かされました。

再び鳥居の下で集合写真撮影。



「ジャーーーーーーーック!」って言ってます。

解散後にお参りしました。



本当は先にやりたかったけど、たくさんの人混みでできませんでした。

娘に撮影してもらいました。




節分ということで小さな鬼のお面をバッグに付けていったら
いろんな方にお声をかけていただいて嬉しかったです



参加されたみなさんがとてもお洒落で綺麗で可愛くて幸せな気分になれました
11:59 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

おはようございます~
いや じつに素晴らしい~
きっと周りの人たちも、爽やかな
春の一日を迎えられたと思います
はい 間違いない
集合写真にリリ様のお姿を探してみたのですが
ん~ わからん・・・・・・
つか もしかして リリ様がカメラマン?なのかも
あはは お邪魔しました 
いつもステキなリリ様でした 

ひろたん #- | URL | 2011/02/07 07:26 * edit *

>ひろたんさん

集合写真では目立たないように写っておりますi-179
自分が住んでいる街にこんなに着物が好きな方がいるって本当に嬉しいです。
みなさんいろいろ工夫をされていて、個々の個性が感じられて素晴らしかったです。
着物は基本的に形やアイテムは決まっているけれど
その決まり事の中で自由に遊ぶことに楽しさがあると思うのですが
彼女達を見ていると私もこれからもっともっと遊ぼうって気持ちになりました。

リリ* #- | URL | 2011/02/07 20:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/868-b7aae18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

