今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ありがとうございます 

ネコ |

ご心配いただきありがとうございました。

仕事に追われて更新が遅くなりました。

家の中も外も物が壊れることはあったものの

家族の誰もケガはなく無事でした。

にゃんこ達は身を寄せ合って過ごしておりましたが



fuuが余震のたびに大騒ぎして落ち着きません。

チロルはじっとして時が過ぎるのを待っています。


一時期東北地方に住んでいたことがあり、

テレビで被災地の状況を見るたびとても辛いです。

今自分が家の中で過ごせている状況に感謝。

朝目が覚めて子供を学校に送り出せることに感謝。

とにかくすべてのことに感謝。


今日から計画停電が始りますね。

11日からずっと停電の続いている地域もまだたくさんあります。

1日に数時間の停電くらいなんでもない!と子供と話しました。

みなさんも頑張ってください。
09:16 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

コメント

おぉ~ 
ご無事で
なによりです
頑張りましょうね~ 
ひろたん家も全員ワンコも
無事です 元気です 
本当に、ご無事でよかったです~

ひろたん #- | URL | 2011/03/14 14:19 * edit *

無事でよかったです。
エルク家も大丈夫です。

すべてのことに感謝、その通りですね。

こんな時こそ支えあっていきましょう。

エルク兄 #RSx9Hk0E | URL | 2011/03/14 15:22 * edit *

ご無事で、良かったです。
うちも、ニャンズは落ち着いてるのに
ワンズはガタガタいう音にビビリ騒いでます
とくにランは狩猟犬だけあって、危機感が強いのか
大騒ぎしてます。抱っこすると落ち着くんですが
震度5強の時はワンズを抱えて、ニャンズには〔自分で逃げて!!〕と・・・手が4本あったらなぁ
モモンガ・ウーパーは何も出来ませんでした
これから、1人で逃げた息子を含めて非難計画立て直さないと・・・

あんこママ #7Vr/kryo | URL | 2011/03/14 16:50 * edit *

>ひろたんさん
どんなことがあってもケガや病気をしていなければなんとかなる!
自分が元気なら他人を助ける気持ちにもなれる。
元気ってとても大事なことだってわかっていたけど
地震が起きてからとても実感させられています。
しばらく混乱が続きそうですが、励まし合って頑張っていきましょう!


>エルク兄さん
お久しぶりです!
無事でよかった~。
これだけの大きな災害が起きたら一人だけ頑張ってもどうにもならないから
みんなが支え合う気持ちをもって前に進んでいかないといけませんよね。


>あんこママさん
ここらは震度6強だったのですが、立ってることもできなくて
「わーわーわーわー」言ってました。
3にゃんは揃ってベッドの下に入りました。
教えてないのにえらい!と思いました。
ワンコは騒ぎますね~。
騒ぎすぎ。
今日も余震のたびにうるさくて・・・。
うちも家族でちゃんと話しあわないとなぁ。

リリ* #- | URL | 2011/03/14 21:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/15 00:51 * edit *

ご無事で何よりです

ご無沙汰しております
ご無事で何よりです
宮城、福島、岩手の被災が連日報道されていますが
茨城や栃木もかなり被害が出ているようです
私のところはおかげさまで、食器の破損程度ですみました
いろいろ考えさせられる災害ですが家族の絆は強くなりました
お互いに大家族です、がんばりましょうね

クマハチ #vboAnDWU | URL | 2011/03/15 06:17 * edit *

>鍵コメさん

ご無事でなによりです。
きっとこの1週間の状況は私と似たような感じだったのではないでしょうか。

地震はあったが家が倒壊する程ではなく、
ライフラインが止まったが凍えるほどではなく、
余震はあるけど立って耐えられる程度で、
お店の品数は少ないけれど在庫がゼロではなく、
ガソリンスタンドに何時間も並ぶけど少しは給油できて、
計画停電も数時間で終わる。

私達の地域は被災地とまったく地震のなかった地域の間なのね。
被害がゼロではないけど被災地の方達を受け入れる余裕はある。
昨日あたりから県内の宿泊施設が避難した方達に解放されましたね。
自分ができることが限られているので県が動いてくれるととても嬉しい。
あなたもきっと同じ気持ちで毎日を過ごされているんじゃないかと思っていますi-236


>クマハチさん

クマハチさんもご無事で何よりです。
我が家もいろいろ壊れましたが誰も怪我がありませんでした。

猫ズは自主的に揃ってベッドの下に隠れたのですが、
fuuがものすごい揺れている照明の下をウロウロしてたので「照明が落ちたらfuuが潰されちゃうー」って焦りました。
今回の地震で「地震が起きた時の犬と猫の行動の違い」がよぅくわかりましたi-179

毎日いろいろ考えて悩んで涙していますが
私が笑顔なら家族も笑顔になるから
できるだけ悲観的にならないように心がけています。
クマハチさんも大家族のためにがんばって!

リリ* #- | URL | 2011/03/17 14:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/880-7fe55811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

