今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

なんとゆう遅さ 

 |

大変遅くなりましたが4/10のキモノでジャックの模様をアップします。

当日はとても良い天気に恵まれました。



ブラックデニムの着物に桜柄の帯と半衿です。



集合場所の足利学校には集合時間が近づくとどんどん着物姿の方が増えてきました。



そんな中、mikekoさんご一家が会いに来てくださいました!

コイチロウくんも2号くんもはじめましてー



来てくださったことが嬉しくて涙がグーッと込み上げてきましたが
まだジャックも始まっていないのに泣いたらイカンと思ってこらえました


集合時間になったのでまずは子供達だけ撮りました。

みんなお洒落で可愛かったぁ。



着物犬も参加しに来てくれました。



と、そこにテレビのカメラマンさんが。



出没!アド街ック天国の取材でした。



場所をいろいろ変えて撮影してましたよ。



全女性が1人ずつ撮影されていたので、1秒くらいは映るかもね。

放映は5/14の予定だそうです。


参加者は58人+2ワンコでした。

最後に恒例のジャックだー!で〆。


                              埼玉ジャックさんから画像お借りしました

次回は5/21に栃木県庁をジャックです。
15:26 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

コメント

5/14見ます

素敵なイベントですね。
着物と言っても、伝統の、というよりも、皆さんは色んな素材や柄、色を各々ひと工夫、ふた工夫されているみたいですね。りりさんも、娘さんも素敵です。


私もお腹周りが豊かになので、着物が似合うよと言われますが、独り者で生皮者なので綺麗に保管整理が出来ないだろうと着物は半ば諦めていました。
でも、ちょっと余裕が出てきたら、着てみたい。西郷さん風になるかもしれませんが(笑)。

ばんばん #2WNvYxig | URL | 2011/04/29 12:17 * edit *

おぉ~
5月14日ですね メモメモ~
楽しみが 増えたー 予約録画しなくちゃ
えへへ
りり様の周り ギャラリーが
すごかったでしょ いつも キラキラの
リリ姫ですもんね 

おじゃましました~

ひろたん #- | URL | 2011/04/29 22:01 * edit *

>ばんばん

こちらに男性参加者の写真があります↓
http://ameblo.jp/gunmajack002/image-10865341681-11159221132.html
みなさん素敵でしたよ。
やっぱり恰幅の良い方は「着こなしてる感」が自然と出るねぇ。
そうそう、ばんばんも着たらいいのに。
たしかに保管とか着た後の手入れとかはちゃんとしないといけないけどね。
私の友達も「着たいけど手入れと着付けを覚えるのが面倒」って言っていまだに着てない人が結構いるなぁ。
でも男性で着物着てるとほんとかっこいいよ。
いつか着て!


>ひろたんさん

私なんて1番地味でしたi-229
参加者の方々の観察ばっかりしてました。
「あぁ、あの柄素敵」とか「あの色似合ってる~」なんて。
ジャックは着物雑誌では見ることのできない生の着姿が見られるのですごく勉強になるし楽しいです。
こんなに大勢の着物着てる人に会うことって普段はまずないですからねぇ。

リリ* #- | URL | 2011/05/01 15:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/887-7d985b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

