今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

第6回キモノでジャックin栃木 

 |

5/21に キモノでジャック in 栃木 に行ってきました。

GIZMON HALF D デビューです。

首から下げていきました。


ぱんだら。使用

今回は栃木県庁にいってきました。

上の写真は県庁15階の展望フロアです。

思っていたより広かったなぁ。


撮影は、サイズ:SQUARE、カラーモード:VIVID です。



髪を切ってから大きめな髪飾りが抵抗なくできるようになりました。




ジャック1号さん。




ジャック2号さん。




ジャック3号さん。




ジャック4号さん。




男性の方も参加してくれましたよ。




親子で参加だ、ワーイ!




女子高生は自分で着付けてきたんだって!すごいぞ!!しかも可愛いぞ!!!




うちの娘はおかめの浴衣にギンガムチェックのファブリック帯。




旧庁舎の「昭和館」の階段を上るみなさん。




「昭和館」の雰囲気に合いすぎ。




壁のタイルが可愛かったのですが、このカメラでは写せなかったぁ・・・。




展示物鑑賞中。

バッグは、shikkiで購入したプリーツエコバッグ




貴賓室を見学。




こちらは現県庁内15階にある展望フロア。




ジャック2号さんの帯のかたつむり柄がとても可愛いかったぁ。




ジャック4号さんの着物・帯・小物はすごく個性的なんだけど
4号さんにすごく似合っていて、個性的な柄に負けることの多い私は
非常に羨ましかったし、参考になりました。




帰りにお腹のすいた娘はサンドイッチをガブリッ。

「楽しかったー、また次も来たいっ!」と言ってました。


今回の撮影でわかったのは、GIZMON HALF D
被写体⇔カメラの距離が50cm~1mくらいがちょうどピントが合うみたい。

それと、着物の撮影にはカラーモードが「VIVID」より「BIYORI」の方がいいかもしれない。

まぁ、いろいろ試してみようと思います。



ジャック2号ちゃんの写真お借りしました

以前作った 象柄のファブリック帯 を締めて行ったのですがとても楽でした。

芯が入ってないので動きやすくて通気性が良くて締めやすい気がする。

気にいった生地があったらまた作ろう。
22:26 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

コメント

土曜日はお会いできて嬉しかったです。
リリさんのバッグも、トイカメラも、帯も目に留まりました!!
素敵ですね(^^*)お洒落で、見ている私も楽しくなります♪
ファブリック帯は、遠くから見ても歩く度タッセルが揺れて

「可愛らしい帯だわ~(´▽`*)」と目が行きました♪♪

gosこと、サイトウヒサエです。 #- | URL | 2011/05/22 23:16 * edit *

リリさん 素敵~v-237

着物が着こなせる方って、物凄く姿勢がいいですよね。
リリさんは、背筋がシャンとしていながら
腰あたりにシナリがあり
夢二の絵に出てくる女性みたいに色っぽさがありますよe-461

素敵な母の元で育ったんだから、将来お嬢様も素敵な女性になりますね♪

ディア・ママ #- | URL | 2011/05/23 15:24 * edit *

>gosさん

ブログにも来てくださってありがとうございまーすi-237
「アクシデントがあって・・・」とお聞きしていましたが
まさか裂けてしまうとは・・・i-230
素敵なお着物だったので残念でしたねぇ。
でもこれを機にリメイク作品を期待していますi-236


>ディア・ママさん

きゃぁぁぁ、そんな風に言っていただいたら調子に乗りますよi-237
でも嬉しいですi-178ありがとうございますi-179
また着るのが楽しくなってきましたi-184
ものすごく単純な性格で恥ずかしいi-201

リリ* #- | URL | 2011/05/23 20:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/892-ceb76493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

